--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
(。・ω・)ノ゙ コンチャ

記事のタイトル、気づいたかもしれませんが円周率ですw
無駄にここまで覚えました(
一番覚えてた時期は50桁くらい覚えてたけど、もうわかんねーや@w@

まぁメイポの話へー





日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

5月28日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは17:00に終了いたしました。

本日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
[帽子]
・ミントフーディー帽子

[服(上)]
・ミントフーディー
・ミントグリーンシャツ
・マーキュリーレザージャケット
・マーキュリーショートジャケット

[服(下)]
・パンプキンパンツ(カーキ)
・パンプキンパンツ(茶)
・マーキュリーブルージーンズ
・マーキュリータータンスカート

[靴]
・トップスリムスニーカー
・マーキュリーアイスシューズ

[手袋]
・マーキュリーアイスグローブ

[マント]
・マーキュリークローク

[武器]
・マーキュリーソード

[ETC]
・ワールド変更チケット

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
[アクセサリ]
・ホルスの目
・女神の腕輪

[消費]
・知恵の石
・スタジオ招待券
・素早さの書(兜)100・60・10
・呪われた素早さの書(兜)70・30
・幸運の書(耳飾り)100・60・10
・呪われた幸運の書(耳飾り)70・30
・体力の書(耳飾り)100・60・10
・呪われた体力の書(耳飾り)70・30
・幸運の書(鎧・上)100・60・10
・呪われた幸運の書(鎧・上)70・30
・力の書(全身鎧)100・60・10
・呪われた力の書(全身鎧)70・30
・素早さの書(鎧・下)100・60・10
・呪われた素早さの書(鎧・下)70・30
・スパイクの書(靴)
・力の書(盾)100・60・10
・呪われた力の書(盾)70・30
・防寒の書 10
・命中の書(片手剣)100・60・10
・呪われた命中の書(片手剣)70・30
・命中の書(片手斧)100・60・10
・呪われた命中の書(片手斧)70・30
・命中の書(片手鈍器)100・60・10
・呪われた命中の書(片手鈍器)70・30
・命中の書(両手剣)100・60・10
・呪われた命中の書(両手剣)70・30
・命中の書(両手斧)100・60・10
・呪われた命中の書(両手斧)70・30
・命中の書(両手鈍器)100・60・10
・呪われた命中の書(両手鈍器)70・30
・命中の書(槍)100・60・10
・呪われた命中の書(槍)70・30
・命中の書(鉾)100・60・10
・呪われた命中の書(鉾)70・30
・白の書 1・3・5
・混沌の書 60

[ETC]
・ジェミニストの玉 
・アルカドノの玉 
・女神の羽

3.新規マップを追加しました。
・ヘネシスの豚農場
・崩れたゴーレムの城址
・キノコが育つ洞窟
・ビートラビットの隠れ場
・砂の風が吹く丘
・禁断の実験室
・メイプルスタジオ
・スタジオ<1>~<5>

4.新規クエストを追加しました。
[一般クエスト]
・善行に対する適切な報酬
・セザンの良い癖 
・ジユルの宮殿出入資格証
・ティガンとの取引
・木こりのテスト
・ユレテの報答

[期間限定クエスト]
・梅雨クエスト
※期間:2008年5月28日(木)メンテナンス後 ~ 2008年6月25日(水)メンテナンス開始まで

5.5/15より一部取引不可のアイテムを取引可能に変更いたしました。
孫子
呉子
尉繚子
六韜
三略
司馬法
李衛公問対
孫ピン兵法
兵法三十六計
兵法二十四編
戦国策
百戦奇略
心書
惨事の包み
呪われたジャンプの書(靴)70・30
攻撃の書(盾)60
呪われた知力の書(目)70・30
呪われた知力の書(全身鎧)70・30
シルバースライムの包み
呪われた攻撃の書(投擲)30

6.兵法書ガシャポンの利用を再開いたしました。

7.キャンペーンを開催します。 
・ジューンブライドキャンペーン
※期間:2008年5月28日(木)メンテナンス後 ~ 2008年6月25日(水)メンテナンス開始まで
・メイプルアイランド脱出キャンペーン 
※期間:2008年5月28日(木)メンテナンス後 ~ 2008年6月25日(水)メンテナンス開始まで
・映画「神様のパズル」公開記念キャンペーン
※期間:2008年5月26日(月) ~ 2008年6月8日(日)まで

8.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

9.ミニダンジョンを実装しました。

10.ワールド変更システムを実装しました。
・ワールド変更チケットを購入すると他のワールドへ移動することができます。
 ※キャラクターデータの転送は次回パッチ日に反映されます。

11.ギルド連合システムを実装しました。
・最大5ギルドまで同盟を組むことが出来ます。

12.グループ検索機能を実装しました。
・Gキーを使用して検索機能ウィンドウを表示し、入りたいグループを探したり、
グループメンバーを募集することができます。

13.一部スキルバランスを調整いたしました。

14.↓キーとジャンプキーを押したとき、下の足場に移動出来るようになりました。

15.アップグレード成功回数に応じてアイテム名がカラー表示されるようになりました。

16.モンスターブックキャンペーン当選者、ネットカフェキャンペーン当選者へ
  当選アイテムを配布いたしました。
※タテヨミキャプチャー入選者のネクソンポイントプレゼントについては、
近日中に配布させていただきますのでお待ちください。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



色々と変わりましたねー
パッチ後にINすると、


【プレゼントがあたりました】


うっはw
wktk♪










モンスターブックご褒美.jpg

・・・(’A

これでも151枚頑張って集めたんだぞ・・・
その結果がこれですか;w;
ちなみに200枚以上集めてた友は緑テンの包みがあたったそうで

・・・・(・Д`・ )チッ



てヵ書増えすぎww

白の書.jpg

UG還元とかすげーw

混沌の書.jpg

博打書ですかこれは(・ω・`
でもやってみたいかも^w^

幸運耳.jpg

極賊の人には嬉しいものですな

素早さ兜.jpg

ジャクム兜まだ強化してなくてよかったー@@;
強化してた人どま^^;ぎょうざsとか

意味不武器.jpg

@たまたまこんなのが検索にひっかかったんですがw
攻撃速度早いだし、L3ついてるし、これの110↑ぐらい作れたらなかなか強いかもw



既婚者用クエスト?かよくしりませんが、


シアワセノカケラ.jpg

こんなものが敵からたまにドロップするw
最大50個までもてて、特別なガシャチケに交換できるそうですが。
これ1個で設置欄1個使うってのに、どうやって50個も持てとwww

まぁおもしろそうなのでもってます・w・



命中10%両手鈍器.jpg

早速骨からドロップw
しょぼいってのが残念;
色々敵倒してドロ情報集めたいですなぁ



ジャクムカードげっちゅ.jpg

ゲットだぜぇ!!(ポケモン的な意味で



ああ、@ショーダウンが複数攻撃になってましたねww
最大6体までとかw
なかなか使えますな




ドロ情報とか、新しいシステムのことで分かったことあれば教えてください^^

まぁこんくらいでー
マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

コメ返
2008.05.30 Fri l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
(。・ω・)ノ゙ コンチャ

最近すごく暑いですね(’
暑がりにとってこの時期からの暑さはほんとやめてほしい;w
汗で服ベトベトするし、エアコンつけないといけないし、アイスすぐ溶けるし・・・
4月後半~5月始めごろが一番ベストな気温かなぁw

まぁ愚痴はこれくらいにしておいて、メイポのことを・w・





前のパッチで中国マップ出て、すげぇ強い敵がでてきましたね


白銀巨人
白銀巨人




黄金巨人
黄金巨人


↓画像は此方より引用させてもらいました
http://maplesonar.com/wiki/



黄金のほうがKB50000とかいうふざけた数値でwww
天狗や姉御等は投げ、弓の暴風で押せたものの、こいつばかりは押せない@@;
戦士でも高レベのパラぐらいじゃないと押せないらしく・・・

友と何体か倒したけど、すごく強い。。。
KBさせるってのが、何気にけっこう重要だってことが体験できました。
暗殺でためればなんとかKBだけど、即発で50kはでないから押せない
接触のダメも大きく、メルガありで7k前後も;
HBないとまず耐えれません



墓の例
金色つよす.jpg


まぁなかなか面白い敵でしたw








ある日、ふと
ビサカード5枚集めても経験値+15%なるのか気になったのでいってきました




ビサカードMAX.JPEG

はい、普通になりましたw



んで、ビシャスのほうはSS撮り忘れてたけど、ファントムのほうが
ビサ終了.jpg


サクありでこの値
まぁ微妙っちゃ微妙w
そんなこだわるほどじゃないかなぁと

カードはもういっぱいだったのでこの@のやつは当然取っても消えましたw



てヵカード集めってどれくらいしてる人いるんですかねぇ
最初のころはすげぇ夢中になってたけど、最近はめんどく(ry



一応自分はこれだけ集めました
カード所持数ー.jpg


(カード集めのためだけの廃人の)ある友は200↑もってますがね・・・
おそらくそいつがぽぷらで一番カードもってるでしょうねw

・・・ホンテカードとジャクムカードがほしいなぁ(・ω・`




レベ低くて、火力もない自分ですが、友を利用して最近ホンテ頑張ってますw
前記事にもホンテ画像あげましたが、 またかよ(’ なんて思わずみてやってくださいw

ホンテ長期戦.jpg

これすげぇ時間かかったやつだw自分は助っ人だったんですがね・w


ホンテ中にNEET.jpg
 
※まだ戦闘中です
煙使って下でNEETしてましたv(・ω・´イェイ☆


煙が強い件.jpg

撃破も人任せw・3・~♪
画像にもありますが、椅子に座ってると誘惑くらっても動かないそうでw
煙とのコンボまじ最強w


今までホンテ6回くらい?やって、最後まで生き残れたのが3回


戦利品はこちら

MH20.jpg


煙30.jpg


ホンテ産ドロのMBで、斬りが使えるのがMH20と煙30
そのどちらも運よく手に入れることが出来ましたw
MH20を順調に成功させ、正直煙30は失敗するかもって思ってましたが
なんとか成功できました・w・

残るはホーンテイルのネックレス!
できれば心臓つきでw

ホンテネックレスでALL+7、心臓はればALL+22という驚異的補正@@;
まぁそのうちまわってくればいいかなと(・ω・`

まぁMBはれたはいいものの、spが全然ないというwww

スキル名    現在のSP/現在のスキル上限

フェイク        20/20
ベノム           5/20
MH           11/20
ショーダウン       1/10
アンブッシュ      0/10
ブメステ         30/30
暗殺          20/20
煙幕弾         20/30

155レベ現在
余りSP0

ほんとは煙より、先にフェイク30にするべきなんでしょーけど、
ホンテのためにほしかったのと、@MBがなかったのとで煙先あげましたw
MHは何より嬉しいです^^とりあえず158でMH20になるので頑張ろうと思います

青色のスキルのMBがほしい・・・
フェイク30はなんとかなるとしても、暗殺30がねぇ・・・;;
たまにフリマであったも800mやら1Gやら、天文学的値段に(’A

ま、なんとかなるっしょ(/ω\;)・・・タブンw



じゃこの辺で~
けっこう長い感じになったなw
まぁ、マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye


コメ返
2008.05.25 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
(。・ω・)ノ゙ コンチャ

とりあえず一言とSSだけペタペタと貼りますw




30%失敗しすぎ.jpg

INT強化派手にやっちまったぜ^q^;
全部30%だけど、これは・・・・
知力全身10枚、他は全部杖



鬼48対召還.jpg

3色鬼、合計48体召還。
カードのためにDTのときに倒したのに、カード出ないんですか;w;





接続www.jpg

ちょっと放置しすぎたかな^^;






ホンテ戦.jpg

けっこう前のだけど、ホンテ戦
職&レベのせいもあり、開始時と終了時の経験値差は0,3%ほどw




前記事のコメント、レンか?ww
勉強がんば^^
俺はレンの分までおもいっきり遊んでおくよΣd(ゝ∀・)


まぁこんなもんで
マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye




追記の内容は特定の知り合いだけ分かるかも?
2008.05.22 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
めんどくさくなって、放置してたこのブログですが
もう一度更新しなおそぉかな(・ω・`

@画像が黒く表示されるのを直すやり方知ってる方
教えてもらえませんか?;w





じがぞう
2008.05.06 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
